オーバーウォッチで新モード『ライバル・プレイ』がリリース!
ブリザード・エンターテイメントは2016年6月29日(水)に新モード「ライバル・プレイ』のリリースを発表しました。
プレスリリースからの引用
覚悟はできていますか?
あなたの実力を試す新モード「ライバル・プレイ」が始まります。
この新モードはレベル25を超えたエージェントが参加でき、競い合うことで報酬を獲得できます!ライバル・プレイは、日本では現在PC版でプレイ可能です。(PS4版は後日実装予定です)
夢中になれる楽しさ
あなたの最初のミッションは、10回ゲームをプレイして自分のレーティングを知ることです。1~100の間で割り振られるこの数値は、勝敗によって変動し、世界中のエージェントにあなたの活躍を知らしめてくれることでしょう。夏季シーズンはすでに始まっています。さあ―今すぐ戦場へ!
金色の武器
競い合うことで、装飾に関連した報酬を獲得。ゲームに勝利すると金色に光り輝く武器と交換可能なポイントが手に入る。各シーズンの終わりにはさらに、その健闘の証として、最初の10回のゲームを終えた全エージェントにスペシャルなスプレーとプレイヤーアイコンが贈られます。
編集部コメント
とうとうライバルマッチが来ましたね!
多くのプレイヤーから要望があった、みんなが待ち望んだモードです。
ライバルマッチの仕様
ライバルマッチはクイックマッチとは違い、あなたのスコアに対しての評価が数字で出ます。
これは1~100で表示され、100に近づけば近づくほど”あなたは強い”ということを示します。
これは純粋な勝ち負けだけではなく、キル数、デス数、ペイロードを進めた距離、拠点を占領した時間、ヒール量など様々な要因で絡んできます。
試合で活躍している人は数字が高くなり、活躍できなかった人は数字が低くなります。
金武器への道
さらに、ライバルマッチをプレイすると1試合ごとにポイントもらえます。
このポイントを300ポイント貯めることで金色に光り輝く武器と交換することができます!
しかし現状、勝っても負けても1試合に1ポイントしかもらうことができず、1武器手に入れるだけでも一苦労です。
時期を限定してポイント倍増や、勝敗によるポイント変化するなどが行われるのでは?とGAME STARでは予測しています。楽しみですね!
特別なアイコン!!
さらに!シーズン終了時に上位500人だった人には特別なアイコンが報酬としてもらえます!
このアイコンは永続的に残り、試合のたびにあなたの強さを周りにアピールできます。
味方がそのアイコンを見れば敬意の視線を送り、敵は恐怖することでしょう・・・。
日本中のヒーロー達よ、いざヴァルハラへ。
戦場でお会いしましょう!