Japan and Taiwan Friendly Cupの進行方法

 Japan and Taiwan Friendly Cupの進行方法

 

  • 当大会の進行は全てDiscordにて行います。
  • チームのリーダーは、Japan and Taiwan Friendly CupのDiscordサーバーに参加できることを、必ず事前にご確認ください。
  • スムーズな進行のため、主催側の指定した集合時刻等の厳守をお願いします。
  • 主催側からの告知につきましては、#announcementチャンネルにて行います。
  • 不具合等問題がございましたら#troublesチャンネルにてご報告ください。
  • Discordの#generalチャンネル以外での不要な発言は禁止とさせていただきます。必ず、チャンネルごとの用途に従ってご利用下さい。
  • 比賽都在Discord上進行
  • 隊長必須先確認能參加Japan and Taiwan Friendly CupのDiscordサーバー
  • 為了流利的進行,厳守時間
  • 關於主辦人的告知,在#announcement進行
  • 有問題的話,在#troublesチャンネル告訴主辦人
  • Discord,#general之外地方禁止不需要的発言。必須、按照每聊天室的用途利用

 

タイムテーブル(時間表)

日本時間台湾時間項目
12:3011:30集合
13:0012:00第1回戦(BO1)
13:4512:45第2回戦(BO1)
14:3013:30第3回戦(BO1)
15:1514:15準決勝(BO3)
16:3015:30決勝、3位決定戦(BO3)

当日の流れ(當天的流程)

~ 12:30(台灣時間11:30) 集合

隊長要在Discord集合

 

12:50 ~(台灣時間11:50) 試合の準備(準備比賽)

  • 各チームの代表者は、トーナメント表で自分のチームが割り振られた試合の番号を確認してください。
  • [Match 1]などがこれに該当します。
  • この場合 Discordの#match01 をご利用ください。
  • トーナメント表で上側のチームがカスタムゲームのホストとなります。
  • ホストが初期サイド決定権を持ちます。
  • ルーム設定はこちらを参照してください。
  • 下側のチームの代表はDiscordのチャンネルでバトルタグ記載の上、ホストの準備が終わるのを待ちます。
  • ホストは、先に自チームのメンバー全員をルームに招待した上で、ルームの設定を行い、完了次第下側のチームの代表をルームに招待します。
  • 下側のチームの代表は、自チームのメンバーをルームに招待します。
  • 下側のチームは、カスタムゲームの設定に不備が無いかを必ず確認します。
  • 対戦の準備が出来たチームは、[ready][rdy][RD]などのチャットにより相手に準備の完了を伝えて下さい。
  • 両チームが準備できましたら、運営から支持された試合開始時刻を待ってホストが試合を開始します。
  • 每個隊長確認在賽程表自己的組隊的比賽號碼
  • 例如[Match 1]等等
  • 這個的話 利用Discord的#match01
  • 在賽程表上面的組隊是custom遊戲的host
  • host所持第一回的攻防決定権
  • 房間設定參考這裡。
  • 下面的隊長在Discord聊天室記載battle tag,等host的準備
  • host先追加自己隊伍的全部,進行設定遊戲房間規則,完了後追加對手的隊長
  • 下面的隊長追加自己的隊友
  • 下面的組隊必須確認遊戲設定有沒有錯
  • 準備好的話說[ready][rdy][RD]等等至對手表達自己的準備完了
  • 等兩隊都準備好,等到開始時間,開始比賽

13:00(台灣時間12:00) 第1回戦開始

  • 試合開始時間です。
  • マップは当日運営から指定があります。
  • 配信される試合はキャスターが居るかどうか、確認をお願いします。配信される試合は当日Discordで指示されます。
  • 準備ができていない場合はすみやかに試合が開始できるよう、最大限の努力をお願いします。
  • この時間を過ぎてもDiscord上で対戦相手とコンタクトできない場合、Discordのtroublesチャンネルにてご報告ください。
  • 主辦人宣布第一回合的地圖
  • 被直播的話確認主播在不在。被直播的話當天在Discord有指示
  • 如果還沒準備好的話盡量努力迅速的開始
  • 過這個時間在Discord上無法聯絡對手的話在Discord #troubles報告

試合中 ~(比賽中)

  • マッチ終了後のリザルト画面は、両チーム必ずスクリーンショットに収めてください。
  • 問題が発生しない限り、スクリーンショットの提出を求めることはありません。
  • ただし、スクリーンショット等の証拠の提出ができない場合、異議などは一切を受け付けることが出来ませんのでご協力をお願いします。
  • 引き分けの場合は指定されたコントロールマップに於いてタイブレークを行います。この際、コントロール・マップ形式は1ラウンドです。
    マップはNepalで行います。
  • 比賽結束後的結果畫面,兩隊都必須要載圖
  • 沒有發生問題的話不需要提出載圖
  • 但是有問題的時候如不哦沒有載圖不接受抗議
  • 平手的時候在指定的控制地圖進行一回合的決勝局

試合終了後(結束比賽後)

  • Discordの#match_resultsチャンネルにて試合番号と試合結果(勝利したマップの数)をご報告ください。
    タイブレーク(tie break)を行った場合はその旨も併せてお願いします。
  • 例:Match1 1-0 TeamA win
  • 例:Match5 Tie break 0-1でTeamB win
  • Discord的#match_results報告比賽號碼和比賽結果(勝利的地圖數字)
    進行決勝局的話一起報告
  • 例:Match1 1-0 TeamA win
  • 例:Match5 Tie break 0-1でTeamB win

第1回戦~第3回戦

  • タイムテーブルに従い、順次進行します。
    タイムテーブルはあくまで目安であり、試合の状況によって時間が前後することがあります。その際は指示がありますので従うようお願いします。
  • 試合の準備 ~ 試合終了までの流れは第1試合と同じとなっております。
  • 対戦相手が決まったら、次の開始時間までに試合の準備を行ってください。
  • 各試合の開始猶予時間は、開始予定時間から10分となっております。
  • 対戦相手が決定しているのにコンタクトが取れていない場合、#troublesチャンネルにてご報告ください。
  • 按照時間表次第進行
    時間表是大概的預估,看比賽情況時間會變更
  • 決定下一個對手,準備下一個比賽
  • 每個比賽的開始準備時間是從開始預定時間10分鐘
  • 決定對手也無法聯絡的話,在#troubles報告

決勝・準決勝・3位決定戦(冠軍賽,半決賽,3位決定賽)

  • 準決勝・3位決定戦はBest of 3となります。
  • 最大3回まで対戦を行います。先に2回の対戦で勝利したチームが勝者となります。
  • トーナメント表で上側のチームがカスタムゲームのホストとなります。
    ホストが1マップ目の初期サイド決定権を持ちます。
  • 1マップ目は運営側で指定したMAPをプレイしていただきます。
  • 2マップ目以降はその前のマップで負けたチームがマップの選択権を持ちます。勝ったチームはサイド決定権を持ちます。
  • ハイブリッド、アサルトで引き分けた場合、コントロールマップ(Nepal)において1ラウンドのタイブレークを行い、そのマップの勝敗を決めてください。
  • 両チームは、カスタムゲームの設定に不備が無いかを必ず確認してください。
  • 対戦の準備が出来たチームは、[ready][rdy][RD]などのチャットにより準備の完了をお伝え下さい。
  • 半決賽・3位決定賽進行Best of 3(三戰兩勝)
  • 最大進行對戰3回合。先勝利兩場的組隊作為勝利的組隊
  • 在賽程表上面的組隊是custom遊戲的host
  • host所持第一回的攻防決定権
  • 第一回合的地圖是主辦人指定
  • 後續地圖由敗方選圖,勝方選擇攻守。不得連續選擇相同類型地圖。用過的地圖不得再選。
  • 若雙方平手,在控制地圖(尼泊爾)進行一回合的決勝局
  • 兩個組隊必須確認遊戲設定有沒有錯
  • 準備好的話說[ready][rdy][RD]等等至對手表達自己的準備完了
  • 等兩隊都準備好,等到開始時間,開始比賽